痛かったんだ……

骨折。
眼科から戻って 足を見ながらスマホ
筋が捩切られるような痛み。
でも、動かなければそれはない。
ただ、紫色が広がってきた。
「内出血があるのは骨折」って記述がキニナル。
取り敢えず 整形外科もやってる母のかかりつけ医のもとへ。
レントゲンであっさり骨折。
ただ、ヒビに近いような骨折なんだろうな。
湿布と副え木を作ってくれて 後は日薬。

ただねぇ。
帰り道が辛かった!
ホントに小指がちぎれるかと思った。
耐えられなくて 「何かサンダルを」って思ったほど。
一歩歩くだけで脂汗が出るほど。
履いていったスニーカーの紐も外していてもどうにもならない。
近くのディスカウントスーパーで一目散に靴コーナーへ。

紳士用の一番でっかいつっかけサンダルもクロックスタイプも全滅。
「湿布+副え木」の私の足は履き口でアウト。
話にならないほどアウト。
絶望した。
だって とにかく痛いんだもん。
骨が折れたのは内側。
とにかく痛いのは外側。
患部と痛いところが違うんだよね。

履ける靴が無くて困ってたら
「!」
そーだ! 入院シューズがあった。
だらしない&捨てられないダブルコンボの私は (もう使わない)
そう思いながら 洗いもせずその靴を下駄箱の上に乗せたままだった。
しかも!その靴は男女兼用サイズの2Lと3L。
入院仲間のおじさんたちに呆れられていた、ソレだ。
こんなところで役に立つとは!
しかもサイズがドンピシャ!!
こう言うことがままあるから ステラレナイ んだよね~。←無理矢理正当化

なんかね、小指が キタナイ芋虫 みたいに腫れてるんだよ。
不細工に腫れてる。
頑張れ!ワシの小指!!
どんなにブサイクでもいとおしいぞ!