
二位じゃダメなんですか

なでしこ、よくやったよ。
恵まれない環境を耐えて 決勝戦まで登り詰めて。

「2位は 敗けて貰うもの」
「3位は 勝ち取るもの」
こう言った アスリートが居たとか。

待遇 とか 世間の関心とか。
言い出せばキリがない。

ただ、「本気で勝ちに行って 手にしたのが2位」なんだよ。
誰も 「2位を目指して2位になったんじゃない」
そういうことだよ。

「2位を目指せばいいじゃないですか」
「目標が2位じゃダメなんですか?」

「なでしこ、2連覇ならず」

ナニソレ?

先の2言に腹立つのは元々だけど。
下の一言にも すっごくモヤモヤする。




なでしこのみんな、頑張ったね。
お疲れさまでした。