今市の女の子

事件が起きたとき テレビの取材の中で

事件前の女の子と話した って言う女の

人の話。


「女の子が 一人でいたから声をかけたら

「目のきれいなお兄ちゃんを待ってるの。
会うのは初めてじゃない。
でも、お兄ちゃんと会うのは秘密」

って言ってた」って。



あと、遺体の状況は

「刃物で付いたいくつもの傷は まるで何かの儀式のようだ」

って報道してたのに。



なんか 容疑者が逮捕されて

この事件を 結構な時間を割いて 報道し

てたけど この二つの話は 全く出なかっ

た。

容疑者がどうこう、とは思ってないけど

あの時の報道で 一番私の記憶に残って

る事が 全然はっきりしてなくて

なんとなく 微妙にもやもや。

あの子、ほんとにあどけなくて 可愛

かったから 余計 印象が強い。

ただ、あの子が安らかに眠れますよう

に。