クルマ

ナースくん。
ずっと待ってた新しいクルマが とうとう仕上がる。
いわゆる 旧車好き、ドリフトも(サーキット限定) 参加しちゃうよって男の子。
もちろん、男の子の訳は無いんだけど
童顔なルックスもあいまって
ババァのワシから見ればかわいい少年。

少年 来週 このクルマとはお別れなんだぁ。今度は真っ赤なんだよねー

ワシ 今は白いんだよね

少年 でも、スポーツカーって女の子受け悪いんだよなぁ

ワシ とは言っても 現行車にも興味無いよね?

少年 そう!でもさぁ・・・

ワシ だって 旧車の上にガチガチに改造してるし。 そりゃぁ フツーの女の子は引くわぁ

少年 そうなんだよ!

ワシ でも、馬力を追求してしまう、と

少年 そうそう

ワシ 女の子はスタイル重視だし。
あ。でも、坂道で遅くなる とか 高速で伸びない、はワシでもナイわぁ

少年 馬力だよ、馬力ー!

ここで 歩行訓練終了。

帰り際。

他の利用者さんをエスコートしながら
別の送迎を待つワシに

少年 男は馬力だよ、馬力!

男は馬力 に力を込めて どや顔をしてから ニコニコ歩いていった。

だから 男の子なんだよ、少年(笑)

でね、ワシは 追い求めたその馬力を受け止めて尚ガッチガチな足回りの方が重要だと思うんだがね。

平和な週末の機能回復型デイサービスのひととき。