2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

元気すぎでしょ

シャワーを借りに弟の家へ。車を降りると「ほ~~~~~ほけきょっ!」 耳がキーンってしてるんですけど。 「~」のタメからの「けきょっ!」破壊力抜群。もう4時間近く経ってるって言うのに まだキーンって。毎年早くから まんまお手本のようにキレイな力…

そっか。3年経ったんだ

2012年6月20日。 朝っぱらから 倒れた。 あれから3年。そっか。 3年経ったんだ。そして 未だすべて3年前のまま。もともと引っ越しの荷物も片付かないまま 日々の暮らしに埋もれていた。元々家族4人の自営業。 そのうち 父がいきなり亡くなり、母…

痛かったんだ……

骨折。 眼科から戻って 足を見ながらスマホ。 筋が捩切られるような痛み。 でも、動かなければそれはない。 ただ、紫色が広がってきた。 「内出血があるのは骨折」って記述がキニナル。 取り敢えず 整形外科もやってる母のかかりつけ医のもとへ。 レントゲン…

初骨折

とにかく 世間はゴールデンウィーク。 連休の前に お医者さん関係を済ませておかねば! 母の 白内障の目薬 を処方してもらわねば。人気の眼科医さんだから いつも混んでる。 母をデイサービスに送り出したら すぐに家を出よう。 弟が車で迎えに来る前に準備…

心が風邪をひいたって

少し年齢の離れた若い友達。 小さい頃から他人よりもずっとずっとタフな人生を経験してきた。 それなのに 大人になった今、どうにもやり過ごせない岩にぶつかったって。本当は先月から ドクターストップで休養中。 まだまだダメージから抜けてないのがわかる…

迷い

迷いなんてね、昔もこれからも尽きることなんてない。 それを承知で。「後悔」とは言いたくない。 今となっては 取り返すことはできないし、正解も無かった、ってわかってるから。 「どうしたいのか」「どうすればいいのか」 迷っている中で 私はすべてを失…

ここで いろんなこと吐き出し

もうひとつのblogは 脳梗塞の入院記録 として始めたから 現在の私のことじゃない。発病前 発病時 リハビリ期 退院後 現在。 退院してからだっていくつもトピック立てられるものがある。 そして 現在進行形のことも。記録はあっちに任せて 今の私 はこっちで。…