2017-01-01から1年間の記事一覧

そういうこと、か

昔、結婚に失敗した。 23区内にちょっとした資産を持つ家の長男だった。 資産は戦後の米軍による土地接収による利権等の補償を元に得たもの。 義母はとにかく 資産家 であることをことさら鼻にかけていて 貧乏人の私を見下していた。 自分の実家と婚家は同…

クルマ

ナースくん。 ずっと待ってた新しいクルマが とうとう仕上がる。 いわゆる 旧車好き、ドリフトも(サーキット限定) 参加しちゃうよって男の子。 もちろん、男の子の訳は無いんだけど 童顔なルックスもあいまって ババァのワシから見ればかわいい少年。少年 来…

貴金属

最たるものは 婚約指輪。記念日やイベントデー(クリスマスとかバレンタイン)のプレゼント もちろん 何にもない日でも。男から 貴金属 をプレゼントされる女 でいなければ。アクセサリーは趣味もあるから 自分で買う。 もちろん、それでいい。贈られた物が趣…

愕然

夢の続き。 まだ 恋愛もできたし 付き合っている人もいた頃なら たとえ 好きな人(仮)とのデートプラン等を 理想とも妄想ともつかない想像を楽しめたのに。今朝の夢で 恋のドキドキ はよみがえってきたけど その彼(ナースくんでも キモヲタ山ちゃんでも)との…

夢を見た

最初はナースくん。 なぜかナースくんに好かれてる設定。 本気かどうか 顔を っつーか 目を見る。 内心 すっごいドキドキで引いてるんだけど 真意が知りたい。あ、なんだかんだ言っても いざとなったらってか 必要に迫られれば どんなに逃げたくても 相手と…

新ウリエースBT 20170206 記録

受診前は尿糖++だったけど 少しご飯を減らしてみた。 やっぱり 糖質の多い食事だったから。 簡易検査なのに濃紺の検査紙にギックリ!新たに処方された薬が効いてくれてるのかな。 朝イチの検尿、ここのところ結果がいい。 糖尿の薬、なんて処方されるほどと…

ぷー

ぷーは30才のまま。 とろけるような笑顔と信じられない我慢強さで最後まで頑張ったね。どんなに思い返しても ぷーに辛いだけの仕打ちをした私だよ。病気のことも 自分が動けなくなってどれだけ酷いことをしていたかわかった。 思いやりも無さすぎだった。 …

好きな食べ物

チョコレート ガーナ 赤箱 物心付いた時から チョコレートはこれだった。 おそらく 誰かがパチンコで取ってきたものを「私ちゃんに」ってくれたものだと思う。 父はパチンコをしないかわりに 家族にお土産なんて思いもしない人だったから。ルタオ チョコレー…

萌えキュンw

デイサービス唯一の若手 28才童顔のナースくん。この間 彼が車をバックさせてる姿を見た。 ん~。何だか違和感。しばらくして 答えがわかった。ああ、そうか。 あれって 女の子が男子にキュンとする仕草 ってヤツだったんだ!私がキュンとしたってことじゃ…

向き合う

たまに 元夫だった人が出てくる夢を見る。夢の中の元夫は 出会った頃から変わらない穏やかな優しい対応をする。 (何でこの人と別れなければいけなかったんだろう) そう思いながら向かい合っている。 それでも 彼との縮められない絶対距離 にも気づいている。…